ミモザ・ガーデンの日記 仕事が雑だよ

f:id:dancingbrave1986:20140824015944j:plain

冷たい雨の降る一日でした。

今日は気温が12℃しかなくて

寒かったですね。

雨で花びらが傷ついている

のはゼラニウムです。

f:id:dancingbrave1986:20131125104935j:plain

熱海の家のテラスにあった

ミニバラの寄せ植え。

シンプルだけど良い感じ

だなあ。

たまには、こうして過去の

自分の作品?を振り返って

みるのも良いのかも。

最近はついいい加減に植え

込んでしまいますからね。

仕事が雑になっているの

でしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20140824015907j:plain

狭い今の家のテラスのプランター

に植えたミニバラ。

一株だけじゃ寂しいよね。

何とかして欲しいなあ。

雑な仕事をしないでおくれ!

ミモザ・ガーデンのガーデナー!

f:id:dancingbrave1986:20171008221354j:plain

これも熱海の庭の千日紅。

やっぱり寄せ植えが良いなあ。

一緒に植えているのは、レース

ラベンダーでしょうかね。

f:id:dancingbrave1986:20140817012002j:plain

今の家でも千日紅を植えて

いますが、

でも、これじゃ単に植えて

あるだけじゃないですか。

どうも、東京に来てから、

仕事が雑というか投げやり

になっているなあ。

f:id:dancingbrave1986:20171006233556j:plain

これも熱海の庭に植えていた

チョコレートコスモス

宿根草で、毎年きれいな花を

咲かせてくれました。

f:id:dancingbrave1986:20140824015835j:plain

これは今の庭のナデシコ

まあ、今日は雨に濡れている

せいかもしれないけど、何と

なく、しょぼくれているね。

花にも滲み出る気品とか、

華やかさというものがあり

ますね。

f:id:dancingbrave1986:20140824020017j:plain

真っ赤なペチュニアの花。

この株が最後まで頑張って

花を咲かせてくれたね。

何だか疲れ切っているよう

だけど、本当に有難う。

f:id:dancingbrave1986:20140824020004j:plain

雨に濡れて咲いている朝顔

今年最後の花かもしれません。

 

あさがほを なにはかなしと

思ひけむ

人をも花は いかが見るらむ

   藤原 道信

 

人間はなぜ朝顔の花をはかない

花とするのだろうか。

そう思う人間の方がはるかに

はかなくないか。

人間にはかないと言われる花は

どんな思いで人をみているの

だろうか。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998