皆で歌おう

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


急に気温が下がり、肌寒くなりましたね。

10月初めの気温とか。

でも、曇って小雨が時々降る冴えない

お天気です。


爽やかな秋晴れのお天気が早く来て

欲しいなあ。


花壇の花はこの位の気温ならまだ

持ち堪えていますが、もう少し寒く

なると萎れてしまいますね。


もう少しの間、ガーデンに彩りを

添えておくれ。


今日は国際交流サロンを開催しました。

今回のテーマは「皆で歌おう」でした。


熱海在住の外国人の方に唄を歌って頂き

ました。


最初にフィリピン出身の方、素晴らしい

歌唱力でした。


次に、メキシコの方、アップテンポの

ラ・バンバ」に皆で手拍子を打って

盛り上がります。


日本に来て間もないフィリピンの方。

これから日本語を勉強して頑張ります、

今日は得意の歌を皆と歌えて嬉しかった

とのことでした。


最後にオカリナの演奏を聞かせて頂き

ました。

奥様が中国出身の方です。


ボランティアの国際交流サロンも始めて

一年となり、益々充実してきました。

毎月第二金曜日開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。