国際交流サロン盛会でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は第3回目の国際交流サロンを開催

しました。


熱海市に住んでいる外国人との交流会です。

今日はフィリピン出身で熱海市介護士

して働きながら勉強をしているフィリピン

の女性3人が母国フィリピンの紹介をして

くれました。


来日して約一年だそうですが、3人共日本語

で一生懸命の説明、素晴らしかったです。


今回もメキシコの方が歌を歌ってくれて、

大いに盛り上げてくれました。


3人とも来月には帰国するそうですが、

是非また熱海に戻って来て下さい。


今年9月から始めた国際交流サロンですが、

参加する方が段々増えてきて、今日は

参加者が今までで一番多い盛会でした。


ボランティアで会の準備をしているスタッフ

の皆さん、ご苦労様です。


今日はそんな訳で、外出していて庭仕事の

時間がなかったです。


朝、撮ったハンギングの小さなビオラの鉢

です。


こぼれ種から育って花を咲かせているインパ

チェンスです。


道路際の石垣の上には、アイビー、コバノ

ランタナクリスマスローズなど雑多な

植物が育っています。


ここも少し整理をしなければ。。。

本当にしなければいけない作業が沢山あります。