イヤ―エンドパーティ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


これは何の花芽か分かりますか?

あまり見慣れない花芽でしょう。


正解はアカシア フロリブンダと言います。

花付きが非常に良く、春にはクリーム色の

花を沢山つけるそうです。


ミモザの花とよく似た花のようです。

成長が早く、植えて2年目でもうミモザ

次男坊と同じ位の背丈に育ってしまいました。


この写真では右側がミモザ、左側がフロリ

ブンダです。

両方の花が咲き競う来年の春が楽しみです。


今日は夕方から熱海国際交流協会主催の

イヤ―エンドパーティが開催されました。


100人以上の参加者があり大盛会でした。

熱海在住の外国人も大勢参加してくれました。


スタッフ皆で食事の準備をしました。

これはまだ並び始めたばかりのところで、

この後テーブルいっぱいに料理が並びます。


参加外国人の方も料理を作って下さり、

これはペルーの方が作ってくれたパエリャ

です。


この他に中国の方が水餃子、韓国の方が

カクテキを作って下さいました。


会の余興として小学生達のフラダンスが

披露されました。

可愛いですね。


そして、もう一つのアトラクションはラテン

パーカッションのバンド。

こちらはシニアの方が中心です。


午後からの準備、夕方から本番のパーティと

長い一日でした。

疲れたけど充実した一日でした。