アカシアフロリブンダ


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ブドウの木を植えてあるプランターが小さく

なったので、大きな鉢に植え替えました。


テラスに置いて、出窓をブドウの葉で覆わせ

たいのですが、中々大きく育ちません。


余ったプランターはカフェミモザの看板があった

場所に置き、花を植えました。


大きなプランターを頂いたのですが、何を植え

たら良いのか迷っています。


今は仮にストックとパンジーを植えていますが、

立派なプランターにあまり似合いませんね。


もう一つの大きなプランター

垣根のそばの日あたりの良い場所に置きました。


一年前に植えたアカシアフロリブンダの木です。


細長い葉が特徴のアカシアで、春にはクリーム

色の花が咲くそうです。

今年はまだ花が咲きそうにありませんが。


成長が早い木で、一年前はこんなに小さかった

のですが、もう2メートル以上に育ちました。


ミモザ4兄弟はミモザアカシアの木ですが、

来年はミモザに加えてアカシアフロリブンダ

の花も咲きそうです。