ミモザと桜の開花


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ミモザの開花が進んでいます。

そうは言っても、まだ3%位の開花ですかね。

このところの寒さで少し足踏みをしています。


今日も快晴だったので、鮮やかな黄色い花と

青空とのコントラストがきれいでした。


これから満開になるまで楽しみだなあ。

4本のミモザの木がガーデンを彩ってくれます。


ガーデンでミモザの花を見ながらゆっくりと

ティー・タイムなんて最高の贅沢です。


「熱海桜が見頃です」というニュースがテレビ

の県内ニュースでこの数日放映されています。


今日、街に出る用があったので、糸川沿いの桜を

見に行きました。


一週間前に比べると開花が進んでいて、もう

満開に近いですね。


今年は開花が早いようですね。

さくら祭りが21日(土)から始まるそうです。


今日は花見の観光客がちらほらといました。

まあ、熱海桜はあまり知名度が高くないです

からね。



「まあーきれい、今頃、桜が見れるなんて思わ

なかったわ!!」

と喜んでおられたご婦人方が、何人かおられ

ました。


ガーデンのバラのつぼみは、咲くのをじっと

堪えているようで、今日もまだつぼみのまま

です。