甘美な間歇を

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンのアイスバーグが数日前から

一輪だけ咲いています。


つぼみの内から、強い風に揺られていました

が、今日は風が止み、やっと静かに佇んでいる

ことが出来るようです。

風が止んで良かったね。



どのように語ることができよう

薔薇がなければ

わたしたちの希望であったものを

そしてたえず発とうとするその出発の

さなかに訪れる

やさしくて甘美な間歇を
 

ライナー=マリア・リルケの「薔薇」より

の一節 

愛のフランス詩集 吉田加南子編・訳


ミモザは春を迎えるための準備をもう進めて

います。


花の咲く3月はまだ大分先のことのようだけど。

でも、今年もあと10日で終り。

年を越すと春が直ぐに来るのかもしれません。


ミモザの花芽が毎日膨らんでいます。


こちらはアカシア フロリブンダ。

来春に初めて開花します。

クリーム色の花が沢山咲くようなので、

開花を楽しみにしています。


今日は午前中に庭仕事をしました。

チューリップの球根の植え込みは明日から

始めます。