球根の植え込み

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は久しぶりに外出する用事がなく、

ゆっくりと家で過ごしました。


快晴で風もなく、気持ちの良いお天気でした。

明るい陽射しが照らすテラスのプランター

のんびりしていて良いなあ。


庭仕事をしましたが、枯れた花の剪定。

花壇に散っている枯葉の片付けなど、

いくらでも仕事があります。


ずっと雨が降っていないので、水やりも

しっかりとしました。


やっとチューリップの球根の植え込みを

始めました。


とは言っても、今日出来たのはまだほんの

僅かだけ。

全部植え込むのは中々大変だなあ。


これは今年の春のチューリップです。

来年もきれいに咲いてくれますように。


花壇も春の花の植え込みが大分進んで、

間にチューリップを植え込む準備が出来

ました。