秋の夕暮れ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 朝方、大きな雷鳴と強い
 雨の音で目が覚めました。

 スマホには熱海市に大雨
 注意報との警報が入って
 います。

 その内にまた寝入ってし
 まい、目を覚まし外を
 見るとなんと青空ではな
 いですか!

 そして今日は快晴の一日
 となりました。

 どうなるかと思いました
 が良かった。

 夕方、ウオーキング
 行きましたが、椿の花
 があちこちで咲いてい
 ました。

 垣根に椿や山茶花を植
 えているお宅が多いで
 すね。

 今の季節はススキもきれ
 いですね。
 秋にはススキが欠かせま
 せん。

 ツワブキの花も咲いて
 いました。
 この辺では、ツワブキ
 はあちこちに自生して
 咲いています。

 ウオーキングをしている
 と、直ぐに日が傾いて
 きます。


 さびしさはその色としも
 なかりけり
 真木立つ沢の
 秋の夕暮れ

  新古今和歌集  
  寂連法師

 遠くに望む熱海や伊豆
 の海も夕暮れでした。