もう秋ですね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


早朝、グラグラっと揺れる強い地震で目を

覚ましました。

震源地は東京だったようですが、ビックリ

しました。


首都直下型大地震が近い内に来るという説が

あります。

避けようがないことなのかもしれませんが、

現実になって欲しくないですね。


今日は、秋の陽射しが一杯に差す良いお天気

の一日でした。

風もなく、気持ちが良かったなあ。


2階から見たガーデンの様子。

こうしてみるとまだまだ強い陽射しです。

でも、真夏の眺めとは少し違って見えます。


秋の花、ダンギクが咲き始めました。


    忘れ得ぬ 思いの中の 友なれど

    その後を知らず ダンギク咲けり

         鳥海 昭子


ダンギクの花ことばは、「忘れ得ぬ思い」です。

もの思う秋が似合う花ですね。


花を見ていると、夏花が終り、秋の花が咲き

始め、季節が夏から秋へと足早に移っていって

いることが感じられます。


穏かな秋の日がしばらく続いて欲しいの

ですが。


日が暮れるのも段々早くなってきて

いますね。

秋の花たちよ、秋は短いよ。

短い時間を、精一杯きれいに咲いておくれ。