気を付けないと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


秋明菊の花びらに、小さな緑色のクモが乗って

いるのが見えます。


秋になったら、庭のあちこちに、クモが巣を

張っているのが目に付きます。


最悪なのは、気が付かずに、クモの巣に顔を

突っ込んでしまうことですね。


あのいやーな感触。ゾッとします。

まあ、視力が落ちてきていますからね。


昨日も、ガーデンの入り口の石段を踏み外して、

危うく転倒するところでした。


でも、何とか踏みこたえてセーフ。

まだまだ、身軽だよ。

なーんて、油断していると危ないかもね。



今日もガーデンの秋の花のUPしましょう。

花の写真のUPというのは、簡単で良いですね。

まあ、植物図鑑みたいになってしまうのが難です

けどね。


小さなコバノランタナ

夏から秋にかけて咲き続けます。


真っ赤なポーチュラカ


赤と白のストライプのポーチュラカの花。


穂の形をしたベロニカの花。

この苗は多年草で、去年植えた苗が大きくなって、

今年も花を咲かせてくれました。


こちらも穂状のラベンダーの花。


今日は、薄曇りのはっきりしないお天気でした。

昨日の素晴らしい秋晴れはどこにいってしまった

のでしょうか。