値上げです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


玄関脇のハクチョウソウ(ガウラ)はまだ

花を咲かせています。


夏から秋にかけて、ずうっと咲き続ける花期

の長い宿根草ですね。

秋風に揺れている様子は中々風情があります。


道路から見たシュウメイギクです。

株が増かなり増えました。

こうして群生している方がきれいですね。


コバノランタナの花も咲いています。

放っておくと株がどんどん大きくなって

しまうので、冬にバッサリ剪定しました。


それでもこうして元気にきれいな花を咲か

せてくれます。


ミントの花は地味ですね。

ミントも株がどんどん増えてしまうので、

冬の間に切り詰めないと。


カフェを営業している時は、デザートの

果物に葉を添えたり、ハーブティなどに

良く使っていたのですが、今はほとんど

野放しになっています。


今日は一日中曇りで、気温も低目でした。


午後に、3人のご婦人がガーデンを見に来て

下さいました。

今の庭は、夏花もそろそろ終りで、見栄え

がしなくて恐縮でした。


最近、花の名前が出てこなくて困ることが

あります。

今日もアカンサスの名前が出てこなくて

「えーっと、それはですね。。。」と苦戦。


後になって思い出すので、まだ認知症では

ないと思いますが。。。


今日立ち寄ったスーパーの園芸売り場。

長いこと100円均一で売っていた苗が

127円に値上げになっていました。


ここでは随分苗を買ってきたのですが、最近

品揃えが悪くなり、買うことが少なくなって

ました。

加えて値上げか。。。もうあまりここで苗を

買わなくなるだろうなあ。