可憐な花ナデシコ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海では蒸し暑い日が続いています。

それより、ここ2日間、強風が吹き荒れ、

散々でした。


咲いたばかりのナデシコは、支柱を立てて

支えていたので、何とか倒れずに済みました。


八月の川原に咲くナデシコ

なみだぐましよ今もむかしも

    鳥海 昭子


ナデシコの花は、この歌のように可憐な

感じがしますね。


石垣の上のコバノランタナの白い花も

咲いています。


オレンジ色や赤や黄色のコバノランタナ

ありますが、ミモザ・ガーデンでは白と

紫色の花です。


ナデシコとは対照的なチョコレート色の

ルドベキアの花。


この花の毒々しさは際立っていますね。

少し頼りないですが、ナデシコの方が

良いなあ。


この写真で見て貰いたいのは、ペチュニア

の株の前の、飛んだ種で花を咲かせた

インパチェンスの小さな花です。

まあ、それだけのことなのですが。


夕方のガーデンのサルビアの花です。


今日も夕方にたっぷりと水やりをしました。


雨が降るかもしれないとの予報で、どうしよう

かなと思ったのですが、結局降らずに終り

ました。


面倒でしたが、水やり正解でした!