石垣の上の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝からの冷たい雨もお昼過ぎに上がりました。

暗い空が晴れて来て、日が照ってきました。


冷たい雨に打たれていただガーデンの花たちも、

陽射しを浴びて嬉しそうです。


今日からもう11月ですよ。

年賀状が今日から発売だって。どうする!


本屋さんには、来年の手帳やカレンダーがもう

沢山並んでいて、早くも年末が近づいているの

だなあ。


お隣りの石垣に咲いているつわぶきの花。


  冷え込みのきびしくなりて

  ツワブキの黄は鮮やかに日暮れ早める

      鳥海 昭子


葉が斑入りのツワブキもあるのですね。

ツワブキ花言葉は、「困難に負けない」だ

そうです。


冬の寒さに咲く花らしいなあ。見習わなければ

いけないなあ。


石垣の上に咲いているのは地味な秋の花ばかり。

どうも寂しげな花ばかりでいけませんね。


コバノランタナ(小葉のランタナ)も石垣の

上に咲いています。


今日からカフェミモザは3日間の定休日。


夕方源泉かけ流しの温泉に入って疲れを癒し

ました。あー、やっぱり温泉は最高です!


今週の休みはゆっくりと過ごしたいと思って

います。