居直りかなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日、花屋さんで買って来た夏の花です。

ルドベキア、千日紅などを少しばかり。

まあ、あまり変わり映えのしない花ばかり

ですけどね。


花壇のペチュニアエキナセア


やわらかい風あり風にこたえいる

ペチュニア赤し私もあかし

   鳥海 昭子


ペチュニア花言葉は「あなたとなら心が

和らぐ」です。


ペチュニアの歌を引用したのですが、どうも

この歌は最近引用した気がするなあ。


まあ、こんなことは日常茶飯事ですけどね。

と、居直るつもりはないのですが、若い頃

にはなかったことが当たり前になって

きました。


忘れ物

口で唱えて

取りに行き


探しもの

やっと探して

置き忘れ

  シルバー川柳




夕方、そろそろ水やりをするかなあと

思って、ガーデンに出たらポツリ、ポツリ。


そして、瞬く間に土砂降りの雨となりました。

あー、良かった。

もう少し前に水を蒔いていたら、無駄になる

ところだった。


近くの神奈川ではゲリラ豪雨になったよう

ですが、熱海はそれほどではなく、良い

お湿りとなっています。


ミントは根をどんどん延ばして、はびこって

きますね。


花壇に植えたスぺアミントは伸び過ぎです。

花が終ったら切り詰めなくては。