好きな花嫌いな花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日行った伊豆村の駅の花屋さんで売って

いたマリーゴールドです。


これだけびっしりと並んでいると凄いですね。

と言っても、マリーゴールドはあまり好きじゃ

ないので買いませんでしたが。


こちらはエキナセアです。

この花も決して淑やかな花ではないのですが、

好きな花です。


まあ、好き嫌いは主観的なものですからね。

特に理由はありません。


ミモザ・ガーデンのエキナセア

去年植えた苗が今年も花を咲かせています。


今日も暑い一日でした。

昼間は所用で出かけていたこともあって、

庭仕事は出来なかったです。


夕方、しっかりと水まき。

長袖のシャツに庭仕事用のズボンを着て、

長靴を履き、蚊取り線香を腰にぶら下げる

という完全武装でしたが、何か所も蚊に

刺されました。


これも平凡な夏花のポーチュラカ

平凡な花でも、毎日一生懸命花を咲かせる

ところが良いですね。


明日は午後から雨との予報ですが、どうなり

ますかね。

天気予報、あまり信用していません。