一日中庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日は晴れて強い陽射しの照り付ける

一日でした。


幸い風がなかったのでパラソルを立て

ました。

日陰に入ると良い気持ですね。


今日は午前中も午後もずっと庭仕事!

このところ時間がなくて、あまり庭仕事

が出来なかったので、今日は頑張って

その埋め合わせです。


暑くて喉が渇くので、オランジナに

氷を入れてゴクゴク。。。

あー、なんて美味しいのだろう!


フランス産のこの清涼飲料、最近は

どこでも売っていますね。


今日は芝刈りを集中的に行いました。

芝刈り機は使わず、植え木鋏で、少し

づつ丁寧に刈り込んで行きます。


刈りながらふと気が付くと、小さな

花が一本だけ咲いていました。


何の花かなあ?

刈り込まずに、そのまま残しておき

ました。


エキネセアとマーガレットが一緒に

咲いている花壇です。


もう、チョコレート・コスモスの花が

咲き始めました。


宿根草のこの花は、毎年きちんと花を

咲かせてくれます。


このピンクのタチアオイ、今が花の

盛りですね。

明るい陽射しが良く似合います。


花壇に植え込まれるのを待っている

エキナセアと千日紅の苗です。

夏の花壇を彩ります。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。