庭仕事と畑仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ゴールデン・ウイークも、
 もう後半ですね。
 今日から、カフェミモザは、
 3日間の定休日です。

 今日は、五月晴れの気持ち
 の良いお天気でした。
 こんな日は、ジッとしていら
 れませんね。

 午前中は野菜作り、午後から
 は庭仕事のダブル・ヘッダーの
 一日でした。あー、疲れた。

 花壇の花たちが元気に咲いて
 います。

 今の季節は、花がら摘みが 
 大変ですね。
 毎日、沢山の花がらをせっせ
 と摘んでいます。

 こんな日は、ガーデンを眺め
 ながら、お茶でも飲んで、
 ぼんやりとしているのが良い
 のですが、そうもいかない
 んだなあ。

 今日は、芝刈りと草取りも
 しましたよ。
 芝は、まだあまり伸びては
 いないのですが、刈り込んで、
 丈を揃えると良い感じです。

 でも、この仕事は、足と腰が 

 きついですね。
 ドッコイショと言いながら
 座ったり、立ったり。

 テラスに置いたプランター
 ローダンセマムとフリルパンジー
 です。

 午前中は、地主さんの家で
 野菜作りの仕事です。
 ブロッコリーの苗を植えま
 した。
 この苗は、家で種から育てた
 ものです。

 先週植えたズッキーニとパプ
 リカも順調に育っているよう
 です。

 でも、雑草がすごい勢いで
 生えてきます。

 今日も草取りをしましたが、
 週一の作業では、とても
 全部は取りきれませんね。

 野菜作りの前に、今日も
 タケノコ採りをしました。
 今日も美味しいタケノコが
 沢山採れましたよ。
 毎日、タケノコ三昧です。