東奔西走の一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

玄関の階段に置いてあるプランターゼラニウム

サーモン・ピンクの色の花を咲かせてます。


今日の熱海は、薄曇りの一日でした。

暑くも寒くもなく、気持ちの良い季節ですね。


ガーデンはあまり変わり映えがしませんね。


今日は、午前中に三島までカフェのランチの材料の買い出し。

お昼過ぎから畑仕事と忙しくて、庭仕事は、夕方に一時間

だけしか出来なかったです。


まあ、今の季節は、毎日花がら摘みをしなければいけような

花もなくて、あまり手がかからないのですが。


このサルビアのように放っておいても、次々と花を咲かせて

くれる花ばかりです。


今日は、隣町の函南町のJAで、ノースポールやビオラなど

の春の一年草の苗を仕入れてきました。


JAは、花の種類は少ないのですが、値段が安く、しっかり

とした苗が手に入りますね。


午前中には、JA、農家の野菜の直売所、食遊市場と回って、

ランチの食材を調達。あー、忙しい。


これは食遊市場の野菜売り場です。

今日はとても良いカリフラワーが、安く手に入りました。

地元三島産ですね。


グラタンにしたり、ピクルスにしたり、カフェミモザのランチ

には欠かせない食材です。


野菜の値段が高騰して困っていましたが、少し値下がりして

きたようですね。


昼過ぎから野菜作りに取り組みました。

今日は、地主さんは留守で、一人で黙々と作業。


種から植えた赤カブが順調に育っています。

カリフラワーやブロッコリーも大丈夫なようです。


これは先日種を植えたルッコラです。


カフェミモザの3日間の定休日はアッという間に終り、

明日から営業です。