中学のクラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

この花はサザンクロスの花です。

小さな花ですが、きれいな紫色の花ですね。


寒さに弱くて、冬になると枯れてしまい、もうダメかなと

思うのですが、夏になると毎年蘇生してきます。


そして、秋になるとこうして花を咲かせてくれます。

その生命力に感心します。


今日は、実に14年ぶりに中学のクラス会がありました。

世田谷成城学園前の駅ビルの中のイタリアンレストランが

会場でした。


中学生当時は、木造だった駅舎は、今はモダンな駅ビルに

立て替えられています。


中学生時代は、今からもう60年も前のことになります。

あれから、こんなにも多くの時間が、流れ去ってしまった

なんて。。。


今更ながら、時の流れの早さに驚かされます。

そして、出来ることならもう一度やり直してみたいなあ。


40数名のクラスメートの内、19人が集まって、本当に

楽しい時間でした。

良く喋り、良く笑ったなあ。


残念ながら、亡くなったクラスメートがもう8人。

長く生きてゆくこととは、お別れすることが多くなる

ことでもありますね。


再会を約束して散会しました。

また、元気で集まりたいものです。


カフェミモザの定休日は明日までです。