国際交流サロンでした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


春の嵐で夕べは大雨でしたが、今朝には

雨が上がりました。


でも、今日は厚い雲が一日中空を覆い、

暗い一日でした。


ガーデンの花たちには、たっぷり水分が

補給されて良かったでしょう。


チューリップのつぼみも膨らんでいる

ようです。


今日は国際交流サロンが開かれました。

熱海在住の外国人と市民との間の交流を

深める会で、昨年9月から毎月1回開催

してます。


今日は和室で、皆で食べ物を持ち寄ろう

との会でした。

タイの方がガパオ・ライス、ペルーの方が

セビーチェ、その他の方も色々な料理を

作って持って来て下さいました。


ミモザ・ガーデンのガーデナーもペンネ

グラタンを作ってお持ちしました。


皆で美味しい料理を食べ終わったところで、

メキシコの方が歌を歌って下さり、大いに

盛り上がりました。


女性の方が「スイート・メモリー」。

とても甘くてきれいな声です。


そして男性の方がギターを弾きながら、

「キエン セラ」、皆で手拍子を打って

大盛り上がりでした。


スタッフの皆さん大変ご苦労様でした。

席のセッテイング、料理の盛り付け、

飲み物の用意、後片付けなど結構仕事が

あります。


参加した方々が後片付けを手伝って下さり

助かりました。


そして「また来月会いましょう!」と挨拶

して散会しました。


今日のミモザの次男坊です。


ミモザの花をかなり切り取って皆さんに

差し上げましたが、まだまだ沢山残って

いますね。