頑張って咲いて!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はこの健気なノースポールの小さな花

の写真をUPします。


こぼれ種から生えた苗ですが、レンガの間の

本当に狭い隙間に根を張っています。

劣悪な環境でも花を咲かせる生命力に感心

します。


移植して上げたいのですが、レンガの間の

根を抜くことは無理だなあ。

このままで花を精一杯咲かせておくれ。


夕べかなり雨が降ったようで、朝起きたら

地面は湿っています。

本当に良いお湿りですね。


今日はまた気温が上がって、チューリップ

の花が、また大きく開いています。


今晩は大雨で風が強く吹くとの予報なので

チューリップは散ってしまうかもしれない

なあ。


昨日も言ったように、ミモザ・ガーデン

は今が見頃ですね。


オープン・ガーデンもミモザ・ガーデン

に限って言うと、今が最適な時期なの

ですが。


まあ、そうは言っても5つのガーデンを

公開するので、皆のガーデンがきれいな

時期であることが必要です。


特にバラの花の開花は五月に本格化します

から、バラのきれいなガーデンは、逆に

今はまだ時期尚早ですね。


ミモザ・ガーデンの僅かなバラたちにも

頑張ってもらって、チューリップの後の

ガーデンを支えてもらいましょう。