花の苗を仮置き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


お天気に恵まれた3連休で、熱海の町も

多くの観光客で賑わっています。


でも、ミモザガーデンのある熱海の山の

中は、いつもと変わらぬ静かな日です。


このゼラニウムは花が八重咲きで、普通の

ゼラニウムとは違います。


夏の間は元気がなかったのですが、秋に

なったら元気を取り戻して来て、花を沢山

咲かせています。


今日は午前も、午後も庭仕事!!


お天気が良くて気持ちが良いし、することも

山ほどあって、いくら時間があっても終り

ません。


庭仕事をしている時は、本当に無我の境地

です。


そして、心の中で花と対話しています。

今の時期はお礼とお詫びの言葉ばかり。


「長い間きれいに咲いてくれて有難う。

君のお陰で花壇が華やかだったよ」


「枯れてきてしまったので、残念だけど、

もう抜かなくてはいけないんだ。。。」


何だか少し調子が良すぎるかな。

こんなことを言いながら、バサバサと整理

しているんですからね。


買って来た花の苗を、花壇にひとまず仮置き

しています。


先ず、苗物の花を植えてから、チューリップ

の球根を植え込んで行きます。


やっと始またこの作業。

これからまだまだ手間と労力のかかる作業です。


小さな紫色の花を咲かせているサザンクロス。

毎年、ひっそりと花を咲かせます。