強い陽射しでした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


秋晴れの日が続きます。

日中は気温がかなり上がり、強い陽射しで、

暑かったです。


庭仕事に夢中になっていたら、強い陽射しの

せいかフラフラしてきました。

慌てて、冷たい水を飲んで水分補給。


今頃、熱中症なんてあり得ないと思って

いたけど、気を付けないといけませんね。


とにかく気候が不順だから、常識で判断

してはいけません。


どうですか。

この芝生がきれいなこと!

なーんて滅多に褒められたことがないのに、

いつも草取りや刈り込みをしています。


まあ、ガ―デにはほとんどが自己満足のため

ですね。


あれが咲いた、これが咲いたと花の写真を

UPしていますが、その思い入れは本人

だけのもの。


まあ、それを言うとガーデニングのブログ

は成り立たないから自己否定になりますね。


昨日買って来た花の苗です。

あまり慌てずに、花壇のカラ―・コ―ディ

ネーションを良く考えて植え込みます。


さて、ご無沙汰していたミモザ4人兄弟の

次男坊です。


幹が折れてしまった長男坊に代わって今や

4兄弟の柱となっています。


そして、もうミモザの花芽が沢山付いて

います。

冬を越して、早春の開花が楽しみです。


最後は、今朝庭に出ようとしたら、靴の中に

入っていたカマキリ!


慌てて振り払ったら、こちらを睨みつけて

いるようです。

そのままにして触れずにおきました。