マキシマム2時間です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は秋晴れの一日でした。

久しぶりにガーデンにも明るい陽射しが

差し込みます。


気温が25度だからまだ夏日ですけどね。

朝、ガーデンに出ていたら、カナカナ蝉が

急に大きな声で鳴き始めました。


雨で中々脱皮できずにいたのでしょう。

やっと来た晴れの日!

短い命を急いで生きているのでしょうね。


今日は午前中に2時間ほど庭仕事。

最近はこの位の時間がマキシムですね。

随分やわになったものです。


今日は道路に面した石垣の下の草刈りを

をしました。


少し手入れを怠っていると、グランド

カバーのヒメツルソバが伸びて来て

道路に溢れ出て来てしまいます。


今日は植え木鋏で、ジョキジョキと刈り

込みきれいにしました。


きれいになったなあと満足して眺めました

が、まあ自己満足ですね。


2時間の作業で、汗だくになりました!

シャワーに入ってさっぱり。


今は蚊が多い時期ですね。

長袖を着ていないとあっと言う間に

刺されてしまいまいます。

刺されると痒いのなんのって!

ムヒを何度も塗っています。


秋明菊はまだ元気に咲いています。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。