ブーム長持ちするかなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から3連休。

午前中買い物に市内に出たら、すごい人出

です。

それも若い観光客の姿が目立ちます。


10年前に引っ越して来た時の寂れた町の

様子とは大違いです。

何かが変わった言う訳ではないのですが、

テレビを中心とするメディアを使っての

熱海売り込み作戦が今のところ上手く

いっているようですね。


このままこの傾向が長続きしてくれると

良いのですが。。。


海を望む海岸通りに建築途中の大きな

商業施設が放置されたままになっていま

した。

これに中国資本が投資をし、大きなホテル

や商業施設が出来るそうです。


今日、その前を車で通ったら、もう工事が

始まっていました。

中国資本は即決即断、とにかく動きが早い

ですね。


この他にも、大型ホテル建設の話が幾つか

あり、ちょっとした熱海ブームになって

います。


大丈夫なのかなあとついこの前までの

寂れた熱海を知っている身としては、

つい心配になります。


今日は、湯河原のホームセンターに

買い物に行きました。


園芸売り場に寄ると、もう来年の春から

夏にかけての花の苗が売られていました。


これはカンパニュエラの苗です。

毎年植えているのですが、花期は5月〜

6月ですから、まだ早過ぎるよなあと

思い今日は買わずに帰りました。


今年の五月のカンパニュエラの花。

オープンガーデンの頃ですね。


花の終ったエキナセアを一株100円で

売ってました。


これは買い!

多年草なので、来年花が楽しめます。


花期が6−9月と長いのも魅力です。

花の時期の苗はかなり高い値段になる

ので、今がお買い得です。


もうビオラの苗も売られています。

春のガーデンには欠かせませんが、

まだ早過ぎるなあ。


昨日の雨でも散らなかった秋明菊の花。

かなり散ってしまった花もあるのですが、

何しろ株が沢山増えたので、多少の

雨では全部の花は散りません。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。