命の危険のある暑さ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「命の危険がある暑さ」なんて天気予報で

言っていますが、こんな言葉今まで聞いた

ことなかったなあ。


確かに最近の暑さは異常ですね。

ギラギラと照りつける強い陽射しを浴びて

いると、本当に危ない感じがしますよ。


今のガーデンで輝いているのは芝生の

グリーンだけです。

たっぷりと水やりをしていますからね。


夏花のミソハギも元気です。

まあ、地味な花だから主役にはなれません

けどね。



開花して三日目の紫色の花のグラジオラス。

もう花の一部が萎れ始めています。

この暑さじゃあまり頑張れないよね。

可哀想に。。。


なでしこの歌をもう一首引用します。


  八月の川原に咲くナデシコ

  なみだぐましよ今もむかしも

     鳥海 昭子


なでしこの花言葉は、純愛、才能だそうです。


バラのつぼみが膨らんでいます。

咲いてもアッと言う間に散ってしまいます。


ペチュニアは殆ど徒長してしまい、枯れて

います。

このペチュニアもそろそろ終わりです。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。