秋の空です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の夕方の空。

もうすっかり秋の空だなあ。


夜になると虫の鳴き声がしきりに聞こえて

きます。


明後日はもう秋分の日だものなあ。

夕方になると日の落ちるのが大分早くなって

きました。


でも、今日も昼の陽射しは強くて、外に出る

と眩しい位でした。


気温も上がって夏日でしたが、夕方になると

気温がぐんと下がってきます。


この花壇、あまり手を入れてないので、

雑然としていますね。


今はシュウメイギクが我がもの顔で咲いて

いて、他の花が埋もれています。


まあ、あまりキッチリとし過ぎないのが

良いかなあと思ってそのままにしています。


とか言って手が回らなくてサボっていること

の言い訳かな。


昼間は強い陽射しでコントラストが強すぎ、

写真に陰影が無くなりますね。


ベンケイソウも、すごく強い陽射しを受けて

咲いています。


今日は午後に昨日終らなかったブドウ棚の

ペンキ塗りを行い仕上げました。


この写真を見ても「どこを塗ったの?」と

お思いでしょうが、棚の支柱をグリーンに

塗りました。地味な仕事です。


梯子は2、3段目まで登るのは良いのだけど

その上は怖いですね。

転落せずに無事作業は終了しました。