有難う地主さん

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も快晴で、強い陽射しの差す一日でした。

でも、真夏日だった昨日に比べると、少し

気温が低く、秋らしい一日でした。


ガーデンの芝生は、明るい陽射しできれいに

輝いていました。


今日は午前中に、地主さんがブドウの棚を

造りに来てくれました。

先日、材料と設計図を書いてくれたのですが、

「図面が悪くて、サッパリ造り方がわから

ないよ」と文句を言ったら、


「しょうがないなあ。ジイさんは設計図も

見れないなんて!まったく困ったものだ!」

といつものように毒づいてから、

「仕方がないから、行って組み立ててやる

よ」と来てくれました。


三時間ぐらいで完成。

出窓の出っ張りの所をどうやって回すのか

がポイントです。

あとはペンキを塗ってきれいにします。

いつもお世話になります地主さん。


台風で散らなかったバラが鮮やかに咲いて

います。


ベンケイソウの花も咲き始めました。

薄いピンク色の花ですね。


ガーデンでは今シュウメイギクが沢山咲いて

います。


株が毎年増えて、庭の一角はシュメイギクの

花で一杯です。