今日も庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も庭仕事。

暑い陽射しの下で、黙々と良く働きました。

夏休み中にかなり日焼けしました。


すかっり片付けが終った夕方のガーデンの写真です。

昼間は、剪定後の枝などが沢山積み重なっていたのですが、

夕方までに、全部整理して、きれいになりました。


    路地裏の 空き家の庭に 咲きながら 

    シュウメイギクは 何偲ぶらん 

            鳥海昭子

          
路地裏の空家の庭ではありませんが、カフェミモザの庭にも

秋明菊が咲き始めました。


秋明菊は、こぼれ種で株が増えますね。

こぼれ種で生えた小さな苗が、花壇のあちこちに育っています。


ポーチュラカは、育てやすい夏の花です。

花は、朝咲いて、夕方には閉じてしまいますが。


とにかく丈夫で、花がら摘みも要らないのが良いところです。

花の色も色々あります。

少し高級感に欠けるのが難点ですかね。


今日は暑かったですね。

夕方、ウオーキングに行ったら、汗が滴ります。

家に帰って、直ぐにシャワー。

さっぱりして、良い気持ちでした。     


今日は、かなりのハード・ワークで、少し疲れました。

良いお天気も今日まで、明日からまた雨になるようです。