虹です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

夕方、2階の窓から外を見ると、空に虹が

かかっていました!

雲に隠れて、一部しか見えなかったのですが、

鮮やかな色で、とてもきれいな虹でした。


これは、去年ロンドンで見た虹です。

見事に弧を描いた素晴らしい虹でした。


今日は、曇天の一日。

夕方、にわか雨が降ったので、虹が出たので

しょうね。


昨夜は午前3時頃に、大声の町内放送で目を

覚まされました。

寝ぼけ眼で聞いていると、「チリ地震津波

注意報」でした。


我が家は、熱海の山の中なので、大津波が来ても

ここまでは波は届きません。

ということで、安心して寝込みました。


そうしたら、明け方に猛烈な雷鳴と大雨の音で、

また目を覚まされました。


うーん、いい加減にして欲しいなあ。

それにしても、大きな雷鳴でしたね。


お昼過ぎには、日が差す時間もあって、この時に

撮った写真を見ると、良いお天気に見えますね。

この後、直ぐに曇ってしまったのですが。


虹の歌と言えば、何と言っても「虹の彼方、

Over the rainbow」ですね。


     Somewhere over the rainbow

     Way up high

     there's a land

     I heard of once in a lullaby...


ジュデイ・ガーランドが「オズの魔法使い」の中

で歌った名曲中の名曲ですね。

1939年の歌ですから、古い歌ですが、多くの

歌手によってカバーされていて、古さを感じま

せん。


全然、趣向が違いますが、こんな虹の歌もあり

ましたね。

    
  七色の虹が 消えてしまったの 

  シャボン玉のような あたしの涙

  あなただけが 生き甲斐なの 忘れられない

  ラブユー・ラブユー 涙の東京
    
      黒沢明とロスプリモス


この歌は、1966年の歌です。

もう、50年近くも前の歌なのですね。

まあ、自分では歌ったことはないのですが。
     

明日からのシルバー・ウイークは、秋晴れの日

が続くようですね。