Smile

 今日は暖かな一日。

 何だか春の気配がするの

 ですが、まだまだ喜ぶの

 は早過ぎますね。

 もう少しの我慢です。

 シニアさん、また昔の

 ミモザーデンの思い出

 に浸っているんじゃな

 いの。

 うーん、そうだな。

 昔のことはさっぱりと

 忘れなくてはいけない

 な。

 最近はね、庭仕事をし

 ながらラジオじゃなく

 て、Youtube で音楽を

 聞いているんだよ。

 好きな曲を聞きながら、

 庭仕事をするのは最高

 だよ!

 へー、Youtubeど演歌

 聞いているのかい。

 どうりで時々変な声が

 聞えて来る訳だ。

 

 バカ言うな。シニアの

 聞いているのは、古い

 ポップスやオールディ

 ズやスタンダ-ドソン

 グさ。

 まあ、殆どの歌は歌詞

 を覚えているからね。

 と、また自慢話かな。

 昨日もね、ペリー・コモ 

 のアルバムを聞いてい

 たけどやっぱり良いね

 え。

 

 ペリー・コモって誰か 

 な?

 聞いたことない歌手だ

 けどなあ。

 

 ペリー・コモも知らん

 のかね。フランク・シナ

 トラと並ぶアメリカの

 大歌手さ。  

 もっとも、もう20年ほど

 前に88歳で亡くなった

 けれどね。

 

 それじゃ知っている訳

 ないでしょう。

 シニアさんよりずっと

 年上だろう。別世界だ

 ね。

 

 Youtubeで一度聞いて

 みなさいよ。その甘い

 声の虜になるから。

 色々良い歌があるけれ

 ど、

 昨日は「Smile」を何度

 も一緒に歌ったなあ。

 

 Smile though your 

    hearts is aching

   Smile even though It"s

   breaking 

   When there are clouds 

   in the  sky

   You can get by。。。

 あっ、シニアさんは歌

 わなくて良いですよ。

 

 この歌はナット・キン

 グコールの歌も有名だ

 よ。

 チャップリンのモダン・

 タイムズのラストシーン

 で流れる名曲さ。

 

 つらくても、苦しくても

 笑顔でさえいればきっと

 明日が見えてくる。。。

 

 シニアさんの歌ではなく

 て元の歌を聞いてみるか

 な。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998