詩人の魂

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も暑い一日でした。

強い陽射しが照りつけ真夏のようでした。


夜になると涼しくなって、窓の外から虫の声が

しきりに聞こえてきます。

いくら暑くてもやはりもう秋なのですね。


今日は「シャンソンで覚えるフランス語」

講座の日。


今日の曲は「詩人の魂」。

シャルル・トレネが作曲したシャンソン

名曲です。



Longtemps, longtemps,longtemps

Après que les poètes ont disparu

Leurs chansons courent encore dans

les rues.....


詩人たちがこの世を去って

長い時間が過ぎた後でも

彼らのシャンソンは今も街に流れている


親しみやすいきれいなメロディ。

シャルル・トレネの曲は良い曲が多いです。


このシャンソンの通り、良い歌は時代を越えて

歌い継がれて行きますね。


先ほどテレビの歌番を見ていたら百恵ちゃん

のヒット曲を息子の三浦祐太郎君が歌って

いました。

上手いなあ、何かジーンときました。