ミモザ・ガーデンの日記 過ぎ去りし恋には

f:id:dancingbrave1986:20180404105153j:plain

今日も熱海は暗く曇って、底冷えのする一日でした。

 

昨日に引き続き去年のチューリップの写真をUPします。

今日は去年の4月4日から8日の間のチューリップです。

 

f:id:dancingbrave1986:20180404105715j:plain

まだつぼみのものも多いのですが、ピンクのチューリップがきれいに

咲いています。

 

f:id:dancingbrave1986:20180404110056j:plain

チューリップの他にビオラムスカリ、ノースポール等が植えられて

います。

 

f:id:dancingbrave1986:20180406113522j:plain

テラスのプランターの花も咲き、良い感じです。

 

f:id:dancingbrave1986:20180408124932j:plain

こんなに気持ちの良い日があと2カ月足らずで来るなんて、信じられない

気がします。

 

f:id:dancingbrave1986:20180407120813j:plain

 

今日は「シャンソンで覚えるフランス語」講座を開催しました。

今日のテーマ曲は、シャルル・トレネ作曲の「残された恋には」でした。

 

Que rest-t-il  de nos amours  というこのシャンソンは、1942年の曲で、

多くの歌手によってカバーされ、愛唱されているシャンソンです。

 

僕たちの恋には何が残っているのだろう。

あの美しい日々に何が残っているというのか?

 

と過ぎ去ってしまった恋を嘆く、悲しい歌ですが、美しいメロディと詩が

素晴らしいシャンソンです。

 

f:id:dancingbrave1986:20180408131710j:plain

早く暖かな春の日が来て欲しいものです。

もう少しの我慢でしょうね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998