虹が出た!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


お昼過ぎから急に大雨が降りました。

そして夕方に雨が上がるときれいな虹が

架かっていました。


こんなにきれいな虹を見たのは久し振り

だなあ。


Somewhere over the rainbow。。。

という歌を思い出します。


七色の虹が消えてしまったの。。。

という歌もありましたね。


今日は朝の内はカンカン照りの真夏日で、

麦藁帽子を被って、汗をかきかき庭仕事。

芝生の草取りをしましたが、中々捗り

ません。


あまりに暑いので、2時間位で作業を

中止しました。


午後になると、熱海市に大雨予報という

知らせがスマホに入り、暫くするとザッー

という音を立てて強い雨が降り出しました。


雨の音を聞きながら横になっている内に

寝込んでしまいました。

まあ、暑さに疲れて昼寝ですね。

そして、目が覚めると、雨は止んでいま

した。


いよいよ暑さが厳しい本格的な夏になる

ので、あまり無理をして、庭仕事をしない

ように。。。

なーんて、サボる言い訳ですかね。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。