夕空は晴れても

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝も目が覚めたら、激しい雨音。

窓の外を見ると、どしゃ降りの雨です。


雷、大雨注意報が出ていて、こりゃ今日もダメ

ですね。

短い間ですが、停電まで起きて、最悪ですね。


昼前に、雨が止んだので函南町にあるMarie

(マリー)さんに、奥さんとランチに行って来ま

した。

家から車で5分で到着します。


人気店なので、ランチタイムはいつも満席で、

待つことが多いのですが、今日は朝方の大雨のせい

で、空いていて、直ぐに席につけました。


ハンバーグランチを食べたのですが、写真は食べ

終わってから撮っていないことに気が付きました。


広いテラスがあるのですが、やはり雨のせいか、

今日は誰も利用していませんでした。


家に帰ると、曇り空から晴れになってきて、

空にはひつじ雲が浮かんでいます。


こうなりゃ庭仕事をするしかないでしょ。

早速、庭に出て、夕方までみっちり働きました。


昨日やり始めて途中になっていたレンガの敷石の

ヘッジ・トリミングを完成しました。


長時間中腰でする細かい仕事なので、全部終った

ら腰がイテテでした。


でも、まあトリミングを完成したから良いか。

人目にはつかない地味な仕事ですけどね。


夕方の空は、きれいな夕焼けでした。

この分では、明日は晴れるのかなと思ったら、

天気予報では、また雨になるようですね。