カフェのマスター冥利


今日の熱海は雨の予報だったのに良いお天気に

なりました。

こういう日は何だか得したような気持ちになる

ものですね。


朝からカフェのランチの仕込みをして、開店前

のひと時、庭仕事をしていたら、家の前に

軽トラックが止まりました。


誰かなと思ったら、函南町の造園・園芸店の

オヤジさんでした。前から

「一度庭を見に行くよ」と言っていたのですが、

本当に来てくれました。


あちこちの大きな庭園の管理を請け負って

いるガーデニングのプロです。

あれこれ、庭造りや花の話が出来て楽しかった

です。

立ち寄ってくれてありがとう。


また、今日は、東京の大学時代のクラスメート

が伊豆旅行の途中、夫妻でランチに来てくれ

ました。

久しぶりに、懐かしい話が出来て、楽しい時間

でした。


こうして、色々な人と会うことができるのも、

小さいながらカフェを営業しているからですね。

カフェのマスター冥利に尽きます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね