ガーデニング教室


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海のお隣りの町、函南町の園芸ショップ

「待里香」に先日立ち寄って、おやじさんと

話していたら、自分が先生をしているガーデ

ニング教室の展示会が開かれるので、良かった

ら立ち寄って下さいとのことでした。


そこで、昨日、函南町の中央公民館で開催され

ている展示会にを見に行って来ました。


このガーデニング教室は、函南町生涯学習

の一つとして毎月開かれているものだそうで、

生徒は30人位いるそうです。


おやじさんは、造園のプロですが、自分で

大きな温室で、苗を育てていて、花の育て方に

ついても、豊富な経験と知識を持っています。


生徒さんたちが造った様々な寄せ植えが展示

されていました。

植え込みの花は生徒が選び、先生は植え込み

(技術が要ります)を手伝っているそうです。


わが熱海市には、これに匹敵するようなガーデ

ニング教室がどうしてないのかなあ。


函南町生涯学習塾には、ガーデニングの他に

、英語、ギター、エアロビクス、アロマヨガ、

ノルデイック・ウオーキング、パソコン、太極

拳、社交ダンス、民謡、着付け、編み物、料理

などがあって、多岐にわたっています。


こういう活動が充実しているのは、羨ましい

ですね。

熱海はどうしてダメなのかなと思った次第です。


手作りパンとお菓子と紅茶の教室なんて楽し

そうですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。