アスチルベ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


ガーデンの奥の方で、アスチルベが咲いて

います。

植え放しにしてあって、ここに植えていた

のを、すっかり忘れていました。


「寒さ暑さに強くて、手がかからず、庭木の

根元に植え放しでもよく花が咲く」と図鑑には

載っていました。今年も新しい株を植えます。

「手がかからない」という点が何よりも魅力的

ですね。


今日は、久しぶりの完全なオフ。

旧友夫妻が遊びに来てくれて、家で楽しい

ランチの時間を過ごしました。


先日、隣町の函南町に東京から毎週来て、

農業をしている小唄の仲間が新ジャガと

新玉ねぎを持って来てくれました。

美味しい野菜、いつも有難うございます。


ランチにこの新ジャガで、ポテトグラタン

(グラタン ドフィノアーズ)を作りました。

新ジャガがホクホクして、美味しかったです。

自画自賛


柏葉アジサイは、花もきれいですが葉も

見映えがしますね。


午後は、夕方まで芝の補強をしました。

去年植え替えた芝の中で、あまり元気がない

箇所を、パッチワークをして、張り替えを

しました。


その他、買って来た夏の花の苗を植え込んだり、

オフの時間をタップリと庭仕事をして過ごし

ました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね