雨の一日でした


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から一日中雨でした。

雨は夜になってもまだ降り止みません。

久しぶりの雨で、乾いていたガーデンの

花や芝には良いお湿りですね。


出窓の白い花は、アレナリア・モンタナです。


こんな日は音楽を聴いたり、本を読んだり、

家の中で静かに過ごすしかないですね。



ほんとうの、おだやかな、いい雨だ。

ひろい範囲にむらなくしずかに降る、

みのりのゆたかな雨。


はねを飛ばし、とうとうとみなぎり流れる

豪雨ではなく、しとしとと降る、やさしい、

気持ちのいい、しずかな霧雨だ。


やさしい露よ、おまえのしずくは一滴だって

むだに流れはしない。

 「園芸家12ヶ月」 カレル・チャペック


これは昨日の写真ですが、チェリーセージ

咲き始めました。


去年植えたらしいのですが、「こんなところ

に植えてあったかなあ」という感じです。


これも植え放しのラムズイヤー、株がどんどん

増えてきました。

宿根草は良いですね。


明日は晴れるようです。

雨に打たれた花の花がら摘みが大変そうだなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。