庭仕事のリスク

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は雲一つない快晴となりました。

秋はこうじゃなくてはね。


でも、台風が接近中で明日から大雨との

予報です。

もう、いい加減にして欲しいなあ。


今年はベンケイソウの花がきれいに

咲きました。


このところ虫に喰われて花がきれいに

咲かなかったのですが、今年は暑さで

虫も元気がなかったのかもしれません。


そう言えば、真夏の間は蚊が少なかった

のに、秋になって、涼しくなってきたら

やたらに蚊が出てきました。


うっかり半袖、短パンなどで庭に出ると

ボコボコに刺されてしまいます。


蚊だけでなく、庭仕事をしていると、

色々な虫に刺されることが多いですね。


草取りも手袋をしてからじゃないと

危ないですよ。

庭仕事にもリスクがありますね。


先月、胸や背中が赤く腫れて、すごく

痒くなり、我慢が出来なくなったので、

皮膚科の先生に診てもらいました。


アレルギーもないし、食べ物のせいでも

ないし。。。

先生から「木や草に触れてませんか?」

との質問。

「庭仕事で、毎日草や木に触れてます」

と答えたら、

先生は「どうやらそのせいだな」

との診断。


何かの草か木に触れ、かぶれてしまった

ようです。

先生曰く、良くあるケースらしいです。


塗り薬を処方してもらって、塗っていたら

腫れや痒みはなくなり、数日で完治しま

した。


それ以来、草取りも怖々とやっています。

特に草が沢山生えた茂みを触るのはいや

ですね。


明日から大雨のようなので、秋明菊

散ってしまいそうです。


どうか台風が直撃しないことを祈ります。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。