地味な仕事芝の手入れ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は曇りで、蒸し暑い一日

でした。


熱海の町は夏休みとお盆でとても賑わって

いるようですが、ミモザガーデンは静かな

毎日です。


昨日はつぼみだった一輪のバラ。

今朝には、もう花びらが開いて咲いています。


今日はやりましいたよ!

もちろん庭仕事です。


午前中も午後もずっと庭仕事。

一日中庭仕事というのは久しぶりです。


今日はガーデンの芝の草取りと芝刈りを

集中してやりました。


地味で根気の要る仕事です。

芝生の上に這いつくばって、丁寧に草抜き。

そして鋏でチョキチョキと刈り込みます。


長ズボンに長袖のシャツを着て手袋をはめ、

虫よけスプレーを身体にかけて、蚊取り線香

を腰にぶら下げてという完全武装です。


それでもシャツの上から蚊に刺されました。

あー、痒い、痒い。


こうして見ても、「どこが違うの?」と

言われそうですが、良く見ると草がなくなり

きれいになっているんだけどなあ。


蒸し暑くて汗をたっぷりとかいたので、

作業を終えて直ぐにシャワーを浴びました。


ガーデナーの仕事は、地味で骨の折れること

が多いですね。

それでも植えた花たちがきれいに花を咲かせ

てくれれば報われます。