気が乗らないと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


咲き始めたカクトラノオです。

まだ、花はほんの僅かしか咲いていませんが。


丈夫な多年草で、地下茎が伸びて株が増えます。

アメリカ原産の花で、大正時代に渡来した

そうです。


カフェは、夏休みに入っていますが、のんびりと

過ごしています。


庭仕事が沢山あるのですが、何となくまだ気が

乗りません。

「あー、やらなければいけないなあ」と思って

庭を眺めているだけです。


時間があって、いつでも出来ると思っていると、

却っていけないのかもしれないなあ。


まあ、これでも感情のある人間。

毎日機械のように、働く訳にはいきませんよ。

庭仕事も、気分が乗ってこないと捗りませんね。


今日は、久しぶりに地主さんの家に行き、野菜

作りの畑をチェック。


畑は、草がぼうぼうに生えてしまっていて、

ひどい状況になっていました。


地主さんと、

「やっぱり、もう少し小まめに作業しなければ

ダメだね」

「涼しくなってきたので、先ず草取りをして、

今度は秋植えの野菜を植えますか」

「そうだね、まあ、今回は勉強したと思えば良いん

じゃないのかな」

と、こんなやり取り。

秋風が吹き始めたら、再挑戦をすることになり

ました。


今日見たパプリカは、まだ緑のままで、黄色く

なってきてなかったです。

虫よけに植えたマリーゴールドだけが元気でした。


畑から望む伊豆の山と海。

空には、もう秋の気配が少し感じられます。