秋が近づく高原


 昨日、軽井沢旧道近くの
 道沿いのプランター
 植えられていたペチュニア
 の花です。
 同じ色のペチュニアが道沿
 いに植えられいました。
 まあ、家のペチュニア
 同じ色の花というだけで
 すけどね。


 軽井沢の道端には野草が
 咲いていて、これを見な
 がら散歩するのが楽しみ
 です。


 自然に育っている花なの
 で、華やかさはないのが
 花壇の花と違って良い所
 なのでしょう。
 派手さや強い自己主張が
 ないところが魅力です。


 トラノオも丈夫な花です。
 シニアの庭にも植えてま
 すが、株がどんどん大き
 くなります。


 この別荘地の道は皆名前
 が付けられています。
 軽井沢には落葉松の樹が
 沢山植えられています。
 ただ、落葉松が育ち過ぎ
 て日陰の場所が多くなり
 過ぎて暗くなっている
 感じもします。


 落葉松の道を歩くのは
 良い気持ちですけどね。


 これは昨日の写真です。  
 今日は午後から雨が降り
 出し、夜になって本降り
 になっています。


 こちらの別荘のお庭は
 まるで京都の庭園みたい
 ですね。
 何となく祇王寺を思わせ
 ます。


 もう小さないがぐりが
 道端に落ちていました。
 高原の秋は早いようで
 す。

はてなブログランキングに
参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です。
https://blog.with2.net/link/?1021998