ドクター・ストップ

f:id:dancingbrave1986:20190516181646j:plain

今日は朝早くに病院に行ったので、ガーデンに出た

のは、午後遅くなってからでした。

 

実は3,4日前から手の指や手の平が猛烈に痒くて

堪らなくなったのです。

皮膚科の先生の診断は、庭仕事をしている時に、

何かにかぶれたのではないかということでした。

 

f:id:dancingbrave1986:20190516181742j:plain

塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

そして先生から、最低でも一週間は庭仕事はしない

ようにと指示されました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190516181256j:plain

庭仕事にもドクター・ストップがあるなんて。。。

夏の庭は毎日花がら摘みや草抜きをしなければ

直ぐに荒れてしまいますからね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190516181349j:plain

でも、この花の中のどこにかぶれるものがあるの

かなあ。

色々な草が裏の方に沢山生えているので、中には

触るとかぶれてしまうものがあるのでしょう。

 

やはり、作業をする時には手袋をすることが必要

ですね。

つい、面倒になると素手で草抜きなどしてしまい

ます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190516181232j:plain

この庭もあと3ヶ月。。。

夏の花をどこまで植えるのか。

べストの状況で次の方にお渡しなくてはと

思っていますが。

 

f:id:dancingbrave1986:20190516181421j:plain

芝生の緑が大分きれいになってきました。

でも、一週間草取りをしないと、直ぐに雑草が

育ってしまいます。

ドクター・ストップだから仕方ないですね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998