寒いなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は小雨が降りしきり、暗い一日でした。

少し前までの暑い夏の陽射しはどこへ行って

しまったのかなあ。


肌寒くて、もう半袖のシャツでは寒くなって

しまいました。

今夜はカーディガンまで着込んでいます。


台風も近づいているし、この3連休は天候に

恵まれないようですね。


昨日は庭仕事が出来なかったので、今日は

やるぞ!と思っていたのですが、雨で気勢を

挫かれました。


まあ、今日は水まきをせずに済んで良かった

なとポジティブに捉えて行きましょう。


台風の接近に備えるようにとのことですが、

ガーデンのパーゴラとか棚は片付けられ

ないなあ。


どうか直撃しないように、と祈るしかない

ですね。


花壇のべロニカ(トウテイラン)は、暑さに

少し弱く、涼しくなってきたので元気です。


テラスのプランターの花は元気です。

去年植えたエリカの株が大きくなって

白い花を咲かせています。


千日紅とブルーサルビアもきれいですね。


バラの花は明日からの強風と大雨に耐えられ

ないなあ。


不運にも咲いた時が悪かったね。

気の毒だけど、潔く散っておくれ。