花壇のきれいなカフェ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の桃狩りバスツアーでは、桃園の

他に6か所も立ち寄ったのですが、

その中でガーデニングに関係のあった

2か所を紹介します。


最初は、バスが立ち寄った河口湖の近くに

ある皇室御用達の和菓子屋金多留満の隣り

にあるカフェ・レストランです。


バスツアーは和菓子屋に立ち寄るのが

目的だったのですが、バスを降りたら

隣りにこの素敵なカフェを発見。


和菓子屋さんの訪問は早々に切り上げ、

このカフェを見学しました。


ヨーロッパ風の建物とセンスの良い花壇

が印象的でした。


この白いテーブルとチェアーの中庭の

テラスも良い感じですね。


壁に這わせたつるバラはもう花期が

終っていましたが、季節の良い時に

ここでお茶をするのは良いでしょうね。


鉢植えのペチュニア等の花もきれい

でした。


バスツアーですから、時間が限られて

いて、お茶を飲む時間はなかったです。


和菓子屋さんで買った大福もとても

美味しかったですよ。

さすが皇室御用達です。


もう一つの場所は、勝沼の「ハーブ庭園

旅日記」です。


花壇には色々なハーブや花が植えられて

いました。


庭園のガイドさんがハーブの案内をする

のですが、これがここで取れるハーブを

使ったローションや果汁の宣伝なのです。


トークが面白くて上手く、ブルーベリー

の果汁をつい買ってしまいました。

目に良く効くというのだけど本当かなあ。


ハーブ庭園をもう少しゆっくりと見学した

かったのですが。。。

商魂の逞しさに負けました。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。