暖か過ぎだよ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


なんて暖かなお正月でしょう。

今日は、3月から4月並みの気温だそうですよ。


しかも、しばらくこんな日が続きそうです。

ガーデンの花たちは、「あれ、もう開花の時期

が来たかな」と思ってるかもしれません。


このイングリッシュ・デージーは、もう花を

どんどん咲かせ始めました。


チューリップの球根は、寒気に当てた方が良い

ので、このばか陽気はまずいなあ。


と焦って、今日は、まだ植え込んでいなかった

球根を急いで植え込みました。


スコップで穴を掘って、やたらに植え込むという

単純作業です。


配色などは、いい加減なので、咲いてみないと

どんな感じになるのか分かりません。

まあ、これは毎年のことですが。


年末にネット通販で、チューリップの球根を買い

足したのですが、お正月休みでまだ届きません。


配達されてきたら、急いで植えなくては。

何だか、気ぜわしいなあ。

これもばか陽気のせいですね。


ミモザの花にとっては、この気温は開花時期の

気温です。


でも、まだ慌てて咲かないで、もう少し我慢

していた方が良いよ。

この辺では、毎年2月には、雪が降るからね。


イタリアのミモザ祭りは、3月8日。

熱海でも、ミモザはこの頃から開花します。


暖かな陽射しの差し込む休業中のカフェミモザ

店内です。


4週間近い休業期間中、あまり大したこともせず

に終ってしまいそうです。