明日はミモザの日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気温が下がり、かなり寒い一日でした。

外に出るとひんやりとしていて、出掛ける時

には、ダウンのジャケットを着ました。


春の陽気は本当に変わりやすくて、身体が

順応していくのが大変ですね。


玄関脇のボーダ―・ガーデンのムスカリ

咲き始めました。

寒いので、まだ固いつぼみのままです。


これは一昨年のムスカリの花です。

チューリップとの相性が良い花ですね。


この辺では、春の花壇の花が色々と咲き

出すのは、今月末になってからです。

もう少しの我慢ですね。


今日もミモザの花の状況を報告します。

昨日までの暖かさで、花の色が少し濃い

黄色になってきています。


ほぼ満開ですね。

今日の寒さで開花が一休みかな。

あまり急がずにゆっくりと咲いておくれ。


明日は3月8日。

イタリアでは男性がミモザの花を女性に

捧げるミモザの日です。

さあ、満開のミモザの花を摘んで、捧げ

ましょう!