ありし日の

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



 春が足踏みをしていま
 すね。

 熱海は今日も曇天で、
 肌寒いお天気でした。
 東京ではソメイヨシノ
 が開花したとのニュース
 です。
 寒いので満開になるのは
 月末から来月初めになる
 ようです。

 毎年見物している千鳥が
 淵の見事な桜、今年は
 見に行けるかなあ。

 今年は、長いこと楽しま
 せてくれたミモザの花も
 いよいよ枯れ始めました。

 本当に良く咲いてくれて
 有難う。
 来年もきれいに咲いても
 らうためには、花が終っ
 た後の剪定が大事なんだ
 よね。
 大変だけど頑張りましょ
 う。

 花壇の黄色のフリージア
 が一輪咲きました。


  真黄色の 
  フリージア抱え 
  帰宅せし
  少年の如き   
  ありし日の夫

      鳥海 昭子


 うーん、「ありし日の夫」 
 か。
 まあ、そうなるのはそん
 なに遠い先のことではな
 いかもなあ。

 はたして「少年の如き」
 と見えたかどうかは
 疑問だけどね。


   書かぬ日の        
   日記の上に 
   フリージア

     神蔵 器


 何故かその日は日記を
 書きたくなかったので
 しょうね。

 嬉しいことがあったの
 か悲しいことがあった
 のか。

 ムスカリがガーデンの
 あちこちで咲いていま
 す。

 良く見ると本当に少し
 気持ちが悪い花ですね。

 あまり近付かないで、
 遠目で見ていた方が良い
 ようです。

 カフェミモザは、明日
 から3日間の定休日と
 なります。